アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




10月29日 シキホール島に日本人経営のリゾート inlet  インレット誕生か?

シキホール島で外国人経営のコテージが最も多いサヌアン地区

シキホール島に日本人経営のResot しかもオーナーは女性と言う宿泊施設が誕生しかけている。
リゾートの名称は inlet  インレット
日本語訳で bay 湾 より小さい 入江と言う意味だそうだ



2011



ゲストが泊まる部屋は、まだ三部屋のみでその他の事も含めてまだまだ改良の余地は有るのだが
知らない土地でしかも、なでしこだけに一筋縄では行かなかった苦労話も
数え切れないほど聞いているので、先ずはおめでとうと賞賛したい。



2012



先に書いてる様にオープンするにあたっては、まだまだ改良の余地が有り
滞在中の食事も現状ではまかなっていないので私の様にレンタルバイクを足として

調達が可能ならなんら問題では無いのだろうが、それ以外にも物資の買い出しなども
現状では苦労させられることに成るだろうが

その点は早急に解決に向けて行動に移されるものと思う
そう言った点が有るので、現状OKの人なら、年末年始を除いてお安く泊まれるかもです!



2012



今回のシキホール滞在では前半は井上邸にお世話になり後半は『 inlet 』 に世話になった

(画像はinletの屋外ドリンク BARから見たサンセット)

リゾートの部屋は8畳程度の広さかな AC・HOTシャワー・ダブルベッドでシンプルである。



2012



画像はinletの屋外ドリンク BARから見たサンセットで左側の島はダイバーには有名なアポ島

inletではダイビングサービスの紹介もしているのでアポ島は勿論シキホール島海域でのダイビングも可能だ


そろそろわしも島にこじんまりとした家でも建てて日本が寒く成り出すと
脱出してゆるゆるの南国の風に吹かれながら越冬しょうかな~
日本がこんなにも大変な状態の時に、海外にお金を落としてもしゃあないってな
苦言、嫌味は堪えてねww

さて今回の目的も果たせたので島を離れドゥマゲッティで二泊、その後はマニラへ飛びます。









関連記事


コメント
す、す、素敵~
おばんです~ シキホール、女性オーナーの新しいリゾート!!素晴らしい♪ フルオープンしたら教えて下さいね。1人でも行けそうですね(苦笑) 良いなぁ 毎日夕日みてビールびたり
[2011/10/31 21:40] URL | 仙台長なす姉妹・姉 #- [ 編集 ]

仙台長なす姉妹・姉さまへ

現在はサイゴンでビールではなくベトナムアイス珈琲とバケットサンドでした。
それは昼の話で、夜はオープンテラスで麦酒ですよね

シキホールの宿、私も早くオープンを願ってます。
このロケーションで飲むビールは、なんと1ℓ 50ペソのビアナビアって銘柄でした。


[2011/11/01 19:35] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

No title
いいですね(^^ゞ
私も行ってみたい
[2011/11/01 21:39] URL | kimcafe #64owOXpE [ 編集 ]

Kimcafe さんへ
島民は365日、B級グルメで過ごされてるので
食べ物ネタは、そこらじゅうに転がってますよww
[2011/11/02 17:55] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

ボロボロ
いつもありがとうございます。
ワクワクドキドキ読ませていただいてます。

シキホール良いところですね。

ボロボロという治療見られました?
[2012/01/15 10:37] URL | anami #- [ 編集 ]

anami さんへ
こちらこそご贔屓ありがとう御座います。

シキホールの在住法人の話によると昨今はフィリピンでも旅行ブームとやらで
各地から島に遊びに来たフィリピン人が押し寄せて元祖ボロボロの婆さんも

娘やら息子を弟子として対応に追われてるようで、少し手抜きが目立つとの話です。
それに従いボロボロの家も立派にリフォームされボロボロではなくなったと聞きましたww
[2012/01/15 21:14] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

ボロボロ

ボロボロの家がリフォームされ立派に・・おもしろい!

シキホールに在住法人さんがあるんですね。
どんなお仕事なんでしょう?
[2012/01/16 09:14] URL | anami #8rosKnU6 [ 編集 ]

anami さんへ
> シキホールに在住法人さんがあるんですね。
> どんなお仕事なんでしょう?

そうですね、元コソ泥に寸借サギ
カギ開け名人の自称手品師
新興宗教の自称シキホールの松本和夫
皆さんお堅い職業の方ばかりですww

冗談ですよ... 早期リタイヤされたラッキーな人生の方が大半です。
[2012/01/17 05:44] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/785-b2f80be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


