アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




11月3日 サイゴン路地裏探検隊 1

ホーチミン?    サイゴン?

 ベトナム戦争が終結したときに旧称のサイゴンからホーチミンに改められたが
しかし南ベトナムの人々は今も、この街をサイゴンと呼んでいる



2012



古い呼び名に人々が愛着を持っているというだけではなく
南北ベトナム間に埋め難い溝があることもこの背景の一つなんだろうな~



2012



そんなサイゴンに似合う路地裏をラナウェイしながらカメラ片手に
今日も迷子ごっこを楽しんだ、やはりこの空気感はたまらんww

いくつになっても怖いもの見たさ、探検ごっこの癖(へき)は治んないよ~



2012



地元の土着的な生活風景で、玄関を入るとすぐに居間、と言う住宅の造りも
なんだか昔の日本家屋を見ているようで路地裏探検隊には興味がそそられる



2012



大通りからそれて薄暗い路地に分け入る、そこから更に枝分かれした
細い路地が無数に入り組んだ湿っぽい一帯が路地好きにはたまらないエリアだ

いゃあ 今日も怒られたり歓迎されたりの路地裏探検隊員だったなぁ











関連記事


コメント
No title
素敵なアオザイ
そんな女性はほんとにあるいてるのですか~?
[2011/11/03 08:57] URL | Kobs #- [ 編集 ]

kobs さんへ
たくさん見かけますよ
ピーナと違って色白で腹も出てなく良かとですよ
アオババ姿もそそられますねww
[2011/11/03 12:34] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

No title
今でも正式な名前としてサイゴンが残っています。

Ga Saigong・・・・・サイゴン駅

アオザイ、いいですね。
いろいろな色がありますが、白がベスト。
でも手を出してはいけません、学生ですから。
捕まりますよ。
[2011/11/03 12:52] URL | Iloilo #FWjwqpcs [ 編集 ]

Iloilo さんへ
残念な事に学生のアオザイ制服姿は今ではすっかり見なくなりました。
私立のお嬢様学校へ出向けば見れるのでしょうが…
体操着のようなラフないでたちで登下校しているようです
[2011/11/04 11:58] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/789-4c86efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


