アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん

住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。

blog 使用 機材

blog 画像はGX100

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

このblogの記事を検索する!

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!

LCC 交通機関 リンク

多機能 検索エンジン

2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。

2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪

お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

11月19日 シアヌークビル 沖縄ゲストハウス オキナワ ゲスト ハウス Okinawa Guest House

プノンペンから、ここシアヌクークビルへは国道を230キロ
以前にも利用したキャピトルツアー所有のオープンツアーバスで今回も移動する事にした。

最近は、対抗してローカルなバス会社がより低価格を売り文句にバスを導入してるようだが
プノンペンで滞在していた宿とバス乗り場の利便性を考えキャピトルツアーのバスを選んだ
ツアーとは名ばかりで大半が現地人が占める普通の公共のバスとなんら変わりはない

(Canon PowerShot S95)

9:45発の韓国製の中古バスは市内の渋滞にどっぷりはまりながら、ノロノロと前進
途中に食事休憩も有り~の3:30にシアヌークビルに到着した。

到着したバスの周りにはまるで磁石に引き寄せられたようなバイクタクシー野郎が群がり
コミッション目当てで宿の斡旋もしているようで、そらもうひつこいこと…

(Canon PowerShot S95)

そんなの無視して歩き出し今日のところは時間も夕方に近いので市内の近場の安宿へ
事前に目星を付けていた沖縄ゲストハウスと言う一見、日本人宿のような安宿に着いたものの
日本人宿とは名ばかりで、なんのゆかりも無く日本の雑誌でも読めるかなとの思惑はハズれた。

(Canon PowerShot S95)

ここシアヌークビルはプノンペンから比べ涼しく久しぶりにファンルーム、6ドル 470円で
大丈夫そうだ、元々は商人宿なのかWi-Fiもホットシャワーも出ない初心に戻ったような部屋の窓からは

心地良い自然の風に加え地元民の笑い声、子供の鳴き声と生活感が溢れた周りの環境に
今、まさしく旅をしてるんだと感じさせる旅情に溢れた安宿である。

部屋に設置されてるテレビでは、NHK WORLD が映ったので日本を出発する前から見ていた
連続テレビ小説『カーネーション』が見れてご機嫌だったんだが時差の関係で早朝の6時に放映だった

(Canon PowerShot S95)

プラウソピエッモンコル(幸福通り)に面したゲストハウス。

3 ベッド :$20(温水シャワー、エアコン)

ツイン :$15(水シャワー、エアコン)

ツイン :$10(水シャワー、ファン)

シングル:$6(水シャワー、ファン)

(Canon PowerShot S95)

道路側に面した部屋のテラスからの眺め

オープンで居心地は良いが誰でもテラスに出れるので安全面が心配である。

やっぱ、エアコンなしは安いですね
部屋が6ドルなら、あとはぜいたくできますね
といっても使い道ないか・・・(^^ゞ
[2011/11/26 22:05] URL | kimcafe #64owOXpE [ 編集 ]

kimcafeさんへ
本来シアヌークでは、ビーチ沿いのコテージに宿を取るのが王道でしょう!
私の様に長期渡航となると切り詰めれるものは実行しないと破産します
ダウンタウンに拠点を置くと生活費が半分以下に抑えられ
浮いたお金でレンタルバイクを借りてビーチに繰り出していました。
[2011/11/27 22:19] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

おきなわGH はロケーションが悪いけど、こんなに高いとkろおだとはしらなかったです。丘の上や海沿いのほうがいいのでは。
[2013/03/17 11:56] URL | ktl8233 #/xzFVZWc [ 編集 ]

ktl8233さんへ
1回目はビーチ周辺に泊まったんですがコストパフォーマンスが悪く
二回目にシアヌークへ来た時はタウンに泊まって近くで
レンタルバイクを借りてビーチへ遊びに行ってました。
[2013/03/23 15:55] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

カンボジアの警官
4月下旬にカンボジアへいきましたが、警官が強盗やっていました。
あやうくデジカメとられるところでした。今のシアヌー^クビルは警官ばかりで危険です。
[2013/06/09 20:51] URL | ktl8233 #/xzFVZWc [ 編集 ]

ktl8233 さんへ

>警官が強盗やっていました。

フィリピンの得意技だったんですが、カンボジアもですか。。
フィリピンでは昼飯前になると外国人を集中した検問があり
ヘルメットの規格やらと飯代欲しさにたかられますww

[2013/06/10 12:13] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]