アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




12月18日 我的 馬来西亜 檳城時間 2

ペナン島は、多民族社会なので色んな食べ物にありつける

定宿にしてる辺りは中国系の人でしめているので朝は飲茶がいただけ

昼間はと言うと下記の画像のようなマレー系食堂で食べる事が多い

インド系も結構、目にするのだがペナン島で言うと全体の1割程度らしい

そんな訳で食堂では、さまざまな言語が聞こえてくる




2011



定宿からフェリー乗り場の方角へ歩くこと数分でインド文化

南インドからの移民が多いペナン島では、こうやってバナナの葉に乗せた

昼食を手軽に頂けるので、軟弱な私はエアコンの効いてる食堂で

この様なランチを食べにインド人街へ足げに通うのである。



2011



ペナンの気候はと言うと一年中、常夏で私のように日本が寒い時期に訪れる長期滞在組みも多い

なんたって最低気温でも22~23度あり、日中では、最高気温32~34度程度まで上がるんですから


それでも日本の夏のような蒸し暑さとは違います。(大阪の蒸し暑さとは比べ物にならないです)



2011



今朝もジリジリと暑くなり、飲茶タイムもほどほどにAC の効いた宿に逃げ帰った。

旅行ブログに寄せられるコメントで1番多いのが…  長期の旅のようですが

日本円の現金だけ持って旅をされてるのですか?

この類の質問、コメントが寄せられることが年に何度かあります。



2011



Yahoo知恵袋ではないが、答えとしては

国際キャッシュカードでATMにて引き出しての機会が多いのだが

最近はやたらと手数料を徴収する国が増えて来ているので困ったものだ

対策として福沢諭吉も持参している。カンボジアに限って言えば為替レートが

有利なんで米ドルも持参している。



2011



まず使う事のないユーロだが3年前から、ジリジリ下がり、今年は急降下でしたね

1ユーロが168円の時と100円では価格が同じでも

現在の感覚で申すと40%OFFと同じ事に・・・・価値観が変動しない物はだが

でも、その内、100円も切り、90円ぐらいになる恐れも?

↑ これは昨年、当時旅していた時に書いた文章だが実際に100円切っちゃったね



2011



為替は難しいよね! 外貨購入のFXで大損した方も多いのでは?

私は、自慢じゃないがその手のセンスは一切ナッシングであるww

やはり、投資は現物でって事で博才の無い私は今回もバンコクの中華街で

24金のネックレスを買うのであった。まだまだ上がるといいのにな~










関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/825-7a3c1f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


