アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ヒンズー教寺院【Sri Mahamariamman】で結婚式が開催されていた

画像はインドネシア大使館へパスポートの受け取りに出向く前の

朝飯の後、散歩がてら歩いていたらチャイナタウンに隣接して建っている
ヒンズー教寺院【Sri Mahamariamman】で結婚式が開催されていたので

チョコっとお祝いがでら便乗させて頂いたわけだ、出席者のインド人の子供は、彫りが深く
目鼻立ちが整っていて美形だインド人をなめてはいけない

下の子供は友人の坂本 政義、港区在住 通称 マーくん(仮名)の為に撮ったようなもんだ
アニキぃぃ ちょっと大きいなってな声が聞こえて来そうだww



2012



話は飛んで今後の越冬だがマレー半島から海峡を結ぶフェリーを利用して
スマトラ島に渡ろうと思っていた

旅の計画段階では大都会のクアラルンプールを避けてマラッカへ下り
数日滞在した後に海峡を横断してインドネシア・スマトラ島に渡るフェリーが出ているので
これを利用してスマトラ島のドマイまで渡ろうかなの考えも有った



2012



それ以外にもマラッカ海峡を横断して、マレー半島とスマトラ島を結ぶ国際フェリーは
数路線あってマレーシア側のルム、クランからメダンへの便もある。

比較的人気なペナン島→メダンの航路も居心地の良いペナンに滞在出来るので
上位の候補にあがっていた。 行き当たりばっ旅の無計画な越冬飛来をしてる割には

ちゃんと計画してるじゃん!って思われただろうが、それは前回に記載した
ビザエクステンションの問題が多いに旅の始まりを迷わせたからである



2012



そらねインドネシアビザが切れる前にバタム島~シンガポールと移動して
再び戻ってのビザランをすれば悩む事など無いのかも知れないのだが

スマトラ島を計画通りに移動するって思っただけで楽しみは半減しちゃいそうだ
越冬飛来計画を進めているうちにビザエクステンションの件が持ち上がり

申請するに対しインドネシア入国と出国を証明させる航空券が必須とも聞いた
そうなると当初はフェリーチケットなんぞ現地で買えば良いと考えてたのも
チケット提出に当りイミグレに提出が出来ず問題が生じる、



2012



仕方なくeチケットが発行可能と成れば飛行機でスマトラ島へ飛ぶ事になる
幸いしたのは最近はLCCのおかげでエアーアジアがフェリーチケットより安く買えた事だ
( AIRの方が安いのは、プロモが適応される日に限った事です。)

2012年3月6日 クアラルンプールからスマトラ島、メダンへ移動します。
暫くはムスリム色の濃いスマトラ島を周ります。







関連記事


コメント

暖かそうで良いですね、大阪も今日は、かなり暖かいです、パソコンが壊れてしまい、ハードディスクが駄目見たいで最悪です、スマートフォンが唯一のパソコンです、写真を見ていると、天気も良さそうだし、お姉ちゃんも良さそうだし、最高ですね、気をつけて楽しい旅を続けて下さい!
[2012/03/06 12:39] URL | けんぼう #- [ 編集 ]

けんぼうさんへ
どうもです。天気はカラッとじゃなくウエットですよ
最近はようやく安定して来たかなって塩梅ですわ

日中は32度夜は23度くらいかな、ファンルームは寝苦しいです。
でも贅沢な事をさせて貰ってるので文句は言えませんわな

パソコン逝っちゃいましたか?
iPadを買って下さい。スマホがまんま大きく成った塩梅なんで便利この上ないですよ

私の旅もジョブスさんのお陰で大きく変わりました。
そのぶん荷物も増えましたがねww
[2012/03/06 14:27] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/859-ee2bdb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


