アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




2012年3月6日~8日スマトラ島 メダン 安宿 ZAKIA

『 Nikon 1 V1 NIKKOR 10mm f/2.8 』

クアラルンプールからスマトラ島のメダン空港に到着し小さな建物の中へ入ると直ぐに税関が目に付く

ビザ無しで入国した外国人は、まずアライバル・ビザを貰う(US$25)

そのはずなんだが、そんなブースは見かけなかったのが不思議だ



2012



2012



こちらは60日ビザを取得しているが税関ではビザ番号の照合やら結構真面目にやられて

人の倍近い時間を掛け無事にインドネシア入国を果たす。時刻は夕方の6時であった



2012



さて預け荷物を受け取り市内へ向かうとするか…
空港から街の中心までは2キロくらいしかないはずなので、雲助タクシーその他、言い寄って来る

輩の誘いをかわし歩いてやろうかなって思い表通りまで出ると10000Rp 100円で目的のゲストハウスまで
行くと言うのが現れ興味を持つとバイクタクシーである、安いはずである
それならとヘルメットを被され後部シートへ乗っかり市内へ



2012



市内までの道は夕方のラッシュなのか大渋滞で有るがその中を交わしバイタクは突っ走り
20分程度で予定していたマスジット・ラジャ (モスク) 前の安宿であるTAMARA に着いたものの
空室なく満室だった。 仕方なしに近くにある安宿二軒をあたったが

高い部屋(120000Rp 1200円)は空いているが安い部屋(60000Rp 600円前後)はどこも満室
さてどうするものか、取り敢えずはバイタクを帰らそうとするが、乗れと言う



2012



マスジット・ラジャ周辺にZAKIA と言う表玄関だけは立派なホテルに横づけされたものの
予算オーバーだろうと鷹をくくりフロントで料金を確かめると

今までの中で一番安い55000Rp(550円)と言うので日も暮れて来た事だし
今夜はここに落ち着く事にした空港からの100円バイタクは大変役にたった

ファンルーム・トイレ・マンディ 55000Rp 550円



2012



部屋は3階なので周りの建物より一段高いぶん風通しは良いが直ぐ近くの
マスジット・ラジャ (モスク) からはお祈りの呼びかけであるアザーンが
早朝の4時30分に鳴り響くのだけは困ったもんだ



2012



あくる日にお隣のよしみではマスジット・ラジャへ訪問してみた
入り口でお布施と記帳を済ませ、短パンでの入場はダメなようなんで腰巻を拝借しモスク内へ入るが

お祈り以外に涼みに来てるムスリムの方も数人おられるようなので断って撮影させて頂いた次第だ
決まって質問されるのはデリバナ…どちらから?って言葉だ



2012



集まっていたムスリムのお一人に、くだんのスピーカーから鳴り響くアザーンですが
昼間や夕方は結構なんですがね、早朝の4時30分のぶんは勘弁願えませんでしょうかね…
言える訳ないですよねww

メダンでは3日ほど滞在して南へ約70キロにある、高原リゾートのブラスタギへ行く事にしようと思う
その前にルピアがほとんど無いので使えるATMを探さなければ…









関連記事


コメント

インドネシア入国ですね、今回はインドネシアがメインですか?ニコンV 1良いですね、インドネシアは行った事が有りませんが、結構時差もある感じですね、今回も長い冬眠旅行ですか、写真楽しく見ていますんで、
早々にオークションも用意しています、また、面倒ですが、日本に戻られたら宜しくお願いしますm(__)m
[2012/03/08 12:33] URL | けんぼう #- [ 編集 ]

けんぼうさんへ
現在は赤道付近とは思えない涼しさで長袖、長ズボンです。
時差はインドネシアは二つあって現在いるスマトラは2時間
有名処のバリ島が1時間です。

ヤフオク、ばっちりまかせてよ~ん
ところで8月の最初にハワイのヒルトン・コンドは取れそうですかね?
最高、何日くらい取れそうですかね?
[2012/03/09 21:11] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


ハワイですが、7月半ばから、9月の最初位迄【夏休み期間中】スタジオ、ワンベットルーム、ツーベットルームとあるのですが、ロケーションや部屋に関係無く、まったく空いていない状況です、僕も、8月の終わりの方に、行く予定ですが、まったく部屋は空いていない状況です、何時も最後の勝負が、キャンセルリスクがかかる、10日前位が、取れるかの勝負と言う感じです、僕は飛行機も取れていませんが、ワイキキだけは、そんな状況です、日数は部屋のタイプ、ホテルの棟などに寄って異なります、それで一年分の残っているポイントによって変わります、ちょっとややこしいですけど、そんな感じです!
[2012/03/09 22:56] URL | けんぼう #- [ 編集 ]

けんぼう さんへ
そう言うような事を何度か言ってたよね
日本の冬休みとか夏休みの限られた短かい期間だけと思ってました。

キャン待ちは辛いよね
旅って行く前の楽しみも大きいもんね

それに、けんぼうの様に労働に精を出してる人にとって
チケットも宿も全て整って、さあ夏休みはハワイでのんびりするぞ~って
思うだけで日々仕事の苦労がねぎらうしね

そんな予約が入らない現状なのに今だに空港で勧誘してるのは理不尽だなぁ
[2012/03/10 19:22] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


本当です!何処へ行っても、国内海外を問わず、JAL も加わって勧誘ばかりしてますわ、特にオワフ島とハワイ島だけが駄目なんですが、また、日本に帰って来た時に話しします、インドネシアの人々良い感じですね、楽しみに見ています!
[2012/03/10 20:51] URL | けんぼう #- [ 編集 ]

けんぼうさんへ
せっかく利用するならホテル代の高価なハワイで利用したいですもんね
タイも含め東南アジアのホテルは近頃、ホテル予約サイトのagodaが
五つ星でもかなりお得感いっぱいの価格を出して来てるのでね
その中でハワイだけがagodaでも難しいのが現状ですわ
[2012/03/12 12:44] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/864-d14e0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


