アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




2012年3月18日 スマトラ島 パラッパッの土曜青空市

 



土曜日に限って対岸のパラッパッの町で近くの村から野菜・肉・日用品を持ち寄り
青空市が開かれると聞き、ボートに乗って対岸へ見に行って来た。

こんな変哲もない事でワクワクしてしまうなんてこれと言ったアクティビティが無い証拠だね



2012



片道7000Rp 70円のボートは一応屋根のある客室も備わっているのだが
エセフォトグラファーの選択は当然、太陽がサンサンのデッキだわな

そこには珍しく日焼けを嫌うはずのイスラムの若き女の子もデッキに座っていた。
カメラを向ける勇気も無いまま(ムスリムの子は露骨に嫌がる場合がある)
ムンムンとしていたが、我慢出来ず (変態だわ) 撮った一枚です。



2012


2012



港の青空市に到着したら直ぐに目に入って来たナシチャンプル屋
ナシチャンプルとは、ご飯の上に数種類のおかずを乗せて食するインドネシアを代表する国民食だ

時にはご飯の上のおかずは焼そばだけって言う炭水化物の塊のようなシンプルなものまで有る。
それをテイクアウトしていく客も多い。 なに言う自分もバナナの葉で包まれた形でテイクアウト
これを肴にビンタン麦酒で流し込む、手っ取り早く幸せになれる選択でもあるんだなぁ



2012



物売りばかりではない青空市…
日本では遠い昔に見たような記憶が

鍋の修理屋さん、なんでも使い捨ての現在、廃れていった商いのひとつだね
自分の中で風化している懐かしい景色に出逢えた



2012



こちらはヤカン修理屋さん

鍋の修理屋さんと向い同士にあるのは、なにがしら都合が良いことがリンクされてるんだろうなぁ



2012



クシと手動のバリカンで実にリズムカルに仕上がっていく

自分の中では、まるで手品でも見ているように見入ってしまった。



2012



売り子の叔母さん、または母ちゃんが村に置いとけないのか子供も連れて来てるんだが

大抵は初めは大人しいく遊んでるようだが、だんだんと飽きて来て売り物の野菜とかで遊び出す。

売り物だからと怒られてるようだが聞く余地なし、これだけは万国共通だわ










関連記事


コメント
No title
いつも拝見しています。
ムスリムの女の子の表情がいいですね。

日本ならどこにでもいそうなんだけど、、、

ふと、子供っぽい自由な笑顔がこの一瞬に見れますね。
[2012/03/25 02:47] URL | levin #- [ 編集 ]

levin さんへ
旅では荷物になるので人物撮りは85ミリ、デジタル換算 135ミリの単焦点レンズ
1本勝負で苦労を強いられてます。昔のバックパッカー旅では考えられない
電子機器の数々で時代と共に旅スタイルも変わっていくもんですね
[2012/03/28 11:29] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/876-249d6983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


