アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




2012年4月6日  ジャカルタ・旧バタヴィア市庁舎・大道芸

2012年4月6日 

越冬の旅なんで、観光地・名所には興味を向けなくとも良いのだが

オランダ統治時代の建築物が残る旧市街、コタ地区、いわゆるバタヴィア時代の

政治の中心だったという旧バタヴィア市庁舎(現ジャカルタ歴史博物館)くらいは

見てやろうと、ジャラン・ジャラン、散歩がてらに見に出向いた。



2012



安宿街から徒歩15分くらいの距離にある鉄道駅、お馴染みの Gondangdiaから

ジャカルタ・コタ駅まで、たった10円と驚く安さであった。

終点のコタ駅では到着のホームにより、このような凄い段差が有る



2012



見ている方も、アジア的な大らかさで文句も言わないんだと片付けかけたが

やはり乗客の方も迷惑しているようだ。。そらそうだろう



2012



訪れた日は祝日であった為、旧バタヴィア市庁舎(現ジャカルタ歴史博物館)
前の広場では大道芸が行われていて多くの見物客で溢れかえっていた。

市庁舎の地下には牢獄が残っていて画像の広場では当時は、なんと公開処刑も
行われていたのだとか



2012



折からの祝日で、この人出、スリや置き引きを生業にしてる輩も
たくさん稼ぎどきとばかり出向いて来てますよ

車座に座った数人が、これとばかり目を付けて寄って来ますね
ひじパンチをお見舞いするか、または相手の顔を写す真似が効果的かと…



2012



なかなか日本でお目に掛かる事は出来ないような幼児虐待を絵に描いた大道芸が繰り広げられていた。



2012



子供を縛り、ムチで当たらないように上手に、かすめながら叩く…

我が国だったら婦人団体、その他が黙っていないだろうね

子供が泣き叫ぶ (もちろん演技) もなかなかの役者であった。



2012



うろうろするよりも、ここ一ヶ所でジャカルタ庶民の休日の過ごし方を

垣間見れて実に興味深く、楽しい観光であった。

まあ今日は特別、休日だったからであるのだろう



2012



2012



広場の近くでは、祝日の為か闇両替商も出ていて銀行と変わらぬレートを

掲示するが、なにぶん0ゼロの数が多いインドネシアルピーは騙され易いので要注意だね

2012-4 現在は100円 11000Rp



2012



2012



ここに来る前に車窓から見えたんだけど、ジャカルタ・コタ駅近くの線路沿いから

奥まった辺りにスラム?っぽい小さな住宅街密集した部落が集まっており

あくる日は被写体探しに出向きました。その模様は次回にでも…






関連記事


コメント
No title
地震大丈夫ですか?
🐗anami
[2012/04/11 21:02] URL | anami #8rosKnU6 [ 編集 ]

anami さんへ
ご心配して頂き有難う御座います。
無理をして耐久バスで移動した甲斐が有りました。
未だスマトラ島なら心配で落ち着かないところでした。
[2012/04/11 22:56] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

No title
あじあのさん
ご無事のようで良かったです。あと数日移動が遅れていたら、大変な事でしたね。
ジャワ島は落ち着いているのですか。これからも旅は続けられそうなんですかね。
あまり、無理せずとも、、、
と言いながら、旅ブログ待っています。あはっ。
[2012/04/12 14:29] URL | levin #- [ 編集 ]

No title
よかったです!

ヴィンテージホテル、
まつこデラックスに似たおばちゃんのことですね?ちゃんといました!
[2012/04/12 17:48] URL | anami #8rosKnU6 [ 編集 ]

levin さんへ
今回のスマトラ島北部の地震は揺れが大きかっただけで
津波の心配は無かったそうです。
ジャワ島の方はいたって平静です。

地元の新聞でも確認しましたが、現在はもう報じられてません
言葉の通じない環境だけに不安ですよね
どうも有難う御座いました。
[2012/04/14 13:23] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

anami さんへ
ハハハ、マツコは元気でしたか
シキホールでは井上さんの師匠?の今川さんとはお会いしましたか?
[2012/04/14 13:28] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

No title
今川義元さん、加藤清正さんのことなどお聞きしましたがまだお会いしてません。

路地情報日々ワクワクして読まれていただいてます。
[2012/04/15 12:05] URL | anami #8rosKnU6 [ 編集 ]

anami さんへ
数年前までは名前も知らなかった小さな島なのに
日本人が住み始めると色々な事が起こるでしょう
[2012/04/17 21:20] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/884-cfaeb490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


