アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




2012年4月12日  チルボンからジョグジャカルタを経てプランバナンへ

2012年4月12日

当初の予定では、チルボンからジョグジャカルタへ鉄道で向かって

ジョグジャカルタでは一泊だけして、その後にプランバナンへ行くつもりが

どう思ったかジョグジャカルタに到着後、勢いでバスを乗り継ぎプランバナンへ向かった。



2012



まあよく考えたら2008年にボロブドゥール遺跡を見るために

ジョグジャカルタで数日滞在したのでショートカットをしても良いかと考えた

それにしても今日は移動で明け暮れた一日であった。



2012



ジャワ島を代表する大乗仏教、古都ジョグジャカルタを起点に見てまわる
ヒンドゥー教と仏教の寺院遺跡が散在するボロブドゥール・プランバナン

2008年に、ボロブドゥールは詣でているので今回はプランバナンを選んだ
宿は、史跡公園の入り口に近くバス停から歩いて行ける  JAYA KUSMA 
観光客のいない早朝から凛とした空気の中で史跡を見て回るには好立地である

( 画像はバリ島から参拝に来ていたヒンドゥー教信者夫妻 )




2012



ヒンドゥー教と仏教の寺院遺跡が散在しているプランバナンは、5km四方にわたり

いくつもの寺院遺跡が点在する遺跡群であり

今回はバイクではなく健康的に自転車でまわった次第である。

( 画像はプラオサン寺院、周りは水田で稲の香りを久しぶりにたっぷりと吸った )



2012



史跡公園は6時にOPEN 観光客が集まり出したのは8時頃でした。

仕方なしに一ヶ所しか参れない人はボロブドゥールに行っちゃうんでしょうね

(画像は 最も巨大なシヴァ神殿、生憎ここだけは内部に入れなかった。)



2012



撮影に手こずる

遺跡公園のどこから撮ってもロロ・ジョングランの全景は思うように撮れなかった。

なんせ『 V1 NIKKOR 10mm f/2.8 』ミラーレスカメラと85mmの二本しか持ってないのです。



2012



この手のが良いと思う様に為って来ましたのは、やはり歳がいって来た証拠?
遺跡や寺院巡りモノって以前は"爺むせ~!"とか思ってたのが今やスッカリ OK !

タイの懐中仏、プラクルアンに非常に興味を抱いてからでしょうか
まあ暫くは飽きることなく、この手のモノに崇拝するのでしょう

実は今回もジャカルタの骨董屋でジャワ仏像をプチ散財したのです。
帰国までは仏様を背負っての共に移動となりますww



2012



プランバナン寺院群はヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級で

仏教遺跡のボロブドゥール寺院遺跡群と共にジャワの建築の最高傑作の一つとされる。

「 wikipedia 参照 」



2012



プラオサン寺院



2012



チャンディ・ブラフマー

チャンディ・ヴィシュヌ

う~む、歴史もんの説明は相変わらず苦手だ・・・



2012



プランバナン寺院郡の敷地にあるセウ寺院

全部の入場料として13ドルを払ってますので。。

一応なんでも写っしておかないと損した気分になるのでww



2012



チャリでうろうろ、宿に戻り汗をかいたのでマンディを済ますと眠気が…

夕方に再びレンタサイクルでボゴの丘へ上り街並みと史跡を撮影に行ったが

上りなのでペダルを漕げず、ほとんど押して上がったようなもんである。



2012



2012



ボゴの丘から眺めるプランバナン寺院群

ここプランバナンでは二日間滞在して路線バスでソロの街を目指した。





関連記事


コメント

良いですね。写真
シェムリアップを思い出しました。
今、大阪に来てます。w
[2012/04/20 18:14] URL | ta@too hiro #sq4QJOk. [ 編集 ]

ta@too hiro さんへ
重たい機材を背たらいプロモ山にご来光を拝みに行ってました。
現在は旅仲間がホームステイしているバリ島・サヌールに転がり込んでます。
インドネシアでもバリ島は何度来ても異質でスマトラ・ジャワと流れて来た
人間には、ちょーど良い気分転換になってます。
Wele Came 大阪
[2012/04/21 23:09] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/889-136efcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


