アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター


2012年5月22日 パタヤの暑~い 日々

2012年5月22日

昼も夜も暑いパタヤなうです。

午前中はプールに肩まで浸かり今日はどうしょうかと考えるのだが

結局は毎度の街ぶらしかないんだが、気合を入れないと暑さのために先へ進まない



2012



歩いてる途中にショッピングセンターのドアが開き、ひとたび冷気に触れようものなら
すぐさま寄り道に成っちゃいカメラを持って外出したものの一枚も撮らずじまいで

終わってしまう日々もたびたび、いっそう部屋に置いとけば良いのだが…
それはそれで落ち着かないエセフォトグラファー



2012



街角で客待ちのバイクタクシーのドライバーも暑さのため

生きてるのやら死んでるのやら身動きひとつしません

マイ・サヌック(楽しくない)

ブア・レ-オ(飽きる)



2012



スピードボートに高層階のコンドミニアム

パタヤの発展の象徴ですかな

当初、沖合のラン島でも行こうかと思っていたがけだるい昼下がり即刻、却下

再び歩き出す。。。



2012



後方のヒルトンホテルは低層階のフロアーはショッピングセンターになっており

ビーチロードをカメラをぶら下げ歩き疲れたらエアコンの涼を求め店内へ

都会は嫌いなんだが田舎では不可能な究極の暇つぶしが可能なんだよね



2012



昼下がりのビーチロード

デジイチに大口径レンズをセットし意識朦朧で歩くわたし

普段歩きでもバックを持つ羽目に。。 写真が趣味だった事を大いに悔やむこと

サバイディ.マイと聞かれても…



2012



2012



欧米系のファーストフードから地元系の食堂まで、なんでも有りのビーチロード

生活には困らないだけに欧米人の長期滞在者が目立っこの頃

歩き疲れたらエアコンの効いたショッピングセンターで休憩

私自身、ここ最近のインドシナ越冬ではデフォルトの寄港地になりつつあるパタヤである。



2012



前項でも記載した再修理のチュードルちゃん
でも意外に格好いいでしょ? インデックスとベストマッチなドルフィンハンド

ダイヤルはリダンなのでオリジナリティは無いのですが、このモディファイは
とってもcoolだと自画自賛と言うか one and only で御座います。

時計屋の親父は再修理の事など忘れてかお代は3000バーツと申します。
すかさず印籠の様に見せる前回頂いたギャランティーの紙切れ

店主は何か言いたげなところをコップンマカ~ で立ち去る わ・た・し
前回、高いと思いながらキッチリとしたお店でオーバーホールをして貰った事に感謝



2012



常日頃、当ブログをご贔屓頂いてます仙台在住の阿部ちゃんからの差し入れで御座います。

偶然にもパタヤに滞在中って事で初顔合わせいたしましたww

改めて日本製インスタントの完成された味わい・クオリティーを再認識した思いです。

どうもありがとうございました。再度この場を借りまして感謝の念で御座います。





関連記事


コメント
No title
ご無沙汰してます!
僕は、相も変わらずの生活です
日本も変な天候が多くて、良い気候の時期が少なくなりました、そうしてる間に梅雨入りしそうです
だけど、暑そうですね!羨ましいですけど、それどころの暑さでわなさそうですね
また、話しや写真を楽しみにしてます!
美味しい食べ物や、ビール、お姉ちゃんを、十分楽しんで下さいね!!
[2012/05/22 23:36] URL | けんぼう #KGAhWzec [ 編集 ]

けんぼう さんへ
雨期が目前って事で湿度とのダブルパンチです。
午前中はプール、昼からはヒルトンホテルのショッピングアーケードへ
逃げ込む毎日です。食費は切り詰め三食で300円も掛かってませんわ

来週末には帰国しますので連絡しますわ。
早々にV-1やら売っぱらいます(笑)
[2012/05/23 10:05] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

No title
解りました、帰国してから楽しみにしてます
僕も六点ほど、また面倒ですがお願いしたいです
残りを十分楽しんで下さい!!
[2012/05/23 15:00] URL | けんぼう #KGAhWzec [ 編集 ]

けんぼうさんへ
帰国が週末で、洗濯・旅用具の片付けで家人が忙しく成りそうですが
ガレージ宴会で良ければ、早々にも段取りをしますのでネ!
前回同様に、大まかなプロフィール文章、宜しくです。
[2012/05/23 20:28] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

No title
了解しました!
プロフィールも作っておきます
また、落ち着いてから誘って下さい
色々な話しと写真を楽しみにしています!!
[2012/05/24 21:03] URL | けんぼう #KGAhWzec [ 編集 ]

けんぼうさんへ
昔にマニラやプエルトガレラで夜な夜な詣でた
ディスコミュージックが大音量でかかってダンサーが踊る
いわいるGoGoが、ここパタヤでは星の数ほど有ります。

ディスコミュージックではなく現在はR&Bですね。
DJのセンスの良い店は流行ってますね

ガレージ宴会なら家人の予定関係無しなんで仕事休みの前日でどうですか?
帰国次第、連絡しますね
[2012/05/25 00:35] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/905-362ab3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY