アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




レンボガン島の産業・天草栽培

2012年9月5日

レンボガン島を離れる前に島で出会った人々のスナップ写真を載せておく

先ずは、なにはともあれレンボガン島の一大産業でもある天草で生業を

立ててる人達から始めるのが流儀であろう



2012



島で滞在中のある日、レンタルバイクを借りて島内観光をしてみた

レンボガン村って呼ばれてるバリヒンズー色が色濃く残ってる村を通り過ぎ

しばしバイクで下ると天草のファームが目に飛び込んで来たので思わず急停車



2012



午前中は潮が満ちていて普通の海にしか見えなかったのであるが午後になると

潮が引き始め辺りの景色が一変し天草の水中畑が見え出した。



2012



レンボガン島では天草の養殖が盛んなんです。

一説によるとバリ島本島より一人当たりの収入が高いとか。

思えば前にも同じ事を書いたような。。。



2012



幼い時からこの環境だけに外部からの出稼ぎはいないようで

代々受け継がれてる産業のようだ



2012



これを外国に輸出しているそうです。

主な送り先は日本、韓国、中国!化粧品に変身するそうですよ!



2012



2012



レンボガン生まれの天草で作られた寒天は、食物繊維の含有量がナンバー1
しかも低カロリーの食品で血液をサラサラにしたり、高血圧、高脂血症

高コレステロールに効果がある…そうだ
土産に粉末でも買うかぁ



2012



民家の周りには海から引き上げた天草を天日干しにしているので

むせ返るような磯臭い臭気が漂っているのがいただけないんですがね



2012



まあこれも毎回思うんですがレンボガン島らしさと思い込めば我慢できるかな



2012



潮が引き始める午後からの収穫のため強烈な西日の日差しで写してる方も大変なんだよね



2012



前回のスマトラ島の旅では85ミリ F1.4と神経質なレンズを長期旅がゆえ荷物の関係で

1本持ちだったので苦労の連続であったが、今回は別に24/70 F2.8ズームレンズを持ち込んだ結果

このレンズF2.8開放値からシャープでしかも安定していて非常に扱い易いレンズであった。

しいて言えばレンズだけで約1キロを我慢せねばならないのだが











関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/931-a9485e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


