アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




チルボンからジョグジャカルタへ鉄道移動、その足でプランバナンへ


2012年4月12日

ジャカルタを後にし、予定ではチパナスへ行く予定だったのであるが
構内のチケット売り場では何を考えていたのか?
頭の文字の「チ」だけが同じのチルボンまでを購入し流れで一泊をした。

それに行きたかったチパナスって途中の駅からバス移動を強いられ
実際には駅は存在しないんですよね
実際、どないしたらこんな間違いをすんねんと自分を褒めてあげたww



2012



さてさて1泊だけと決め込みチルボン駅からジョグジャカルタへ向かうにあたり
チケットを買いに行くと、チルボンからでは遠回りなので、直ぐの近くに(輪タクで10分未満)

別にCIREBON PURUJAKANと言う駅があり、そこからジャカルタを目指しなさいと
親切に教えられあくる日は輪タクで言われたCIREBON PURUJAKANへ向かった



2012



ちなみにジョグジャカルタまでは急行で125000ルピア1200円である

CIREBON PURUJAKAN 10:15発

ジョグジャカルタ 15:04着である



2012



今では日本で見かけなくなった客車はタイを始めアジアでは未だに現役だ

客車のドアが開けぱなしなので、途中の駅からは色々な物売りが乗り込んでくる



2012



物売り以外にもインドネシアで多く見られる人前でギター演奏をしてチップをせがむ人や

ご当地の名産菓子、ホームメードの弁当 etc…  

そんな訳で、食べ物を買い忘れていても安心だね



2012



今更ながらアジアの列車移動って景色はもちろん車内も楽しめるものって

改めて感じたね、今の日本の鉄道がつまらないので、この感覚を忘れかけていたよ



2012



列車は、田園風景の中をひたすらジョグジャカルタへ向かっている。



2012



食堂車も連結されていたが客は車内販売の食べ物で十分なのか利用していないようだ

食堂車には迷彩服のセキュリティも乗り合わせていた



2012



チルボンからジョグジャカルタへ鉄道で向かい一泊し、その後に

プランバナンへ行くつもりがジョグジャカルタに到着後、勢いでバスを乗り継ぎ

プランバナンへ向かった。 今日は移動で明け暮れた一日である



2012



ジョグジャカルタ到着後に次なる目的地のプランバナンへ行くのにバスが発着している
バスターミナルが分からないので駅前で待機している輪タクに乗り向かうが

思っていたバスターミナルでは無く小さなバスの停留所で降ろされ
直通と思えば1度乗り換えささせられて最終に1Aと言うバス3000ルピア25円で
夕方5時前にはプランバナンへ到着となった。



2012



バスターミナルから歩いて10分くらいのところに下調べをしておいた安宿を探し歩く
途中に輪タクが話しかけて来る。。。 なんでも歩いて行ける距離では無いと申す

もちろん出任せで言ってるのは百も承知だ。。
やはり歩いてるうちに安宿は見つかり投宿

JAYA KUSMA HOTEL 80000→70000ルピアに値引き

宿はレストランも併設していて夜はパダン料理のチャンプル
当然のように酒は置いてないのでアイスティを注文
今夜は移動で疲れたのでそのまま就寝

イスラム圏では良い子の生活が続くww






関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/945-de8b84d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


