アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター


2013年1月21日 マニラベイ散歩 ダスマリニャスへ向かうのでバクララン

2013年1月21日

2011年12月にインドシナ越冬の最後にマニラへ寄った際に
マニラ滞在中のお約束。。散歩に歩いたマニラベイは大規模の工事をしていたので

今回、どのように生まれ変わったのかと期待を胸に訪れてみたが
さすがに愛するフィリピン。。なーんの代わり映えも無かった
予算の大部分がお偉いさんの懐を肥やしただけで終わったのだろう

@ わたし的にはライブも楽しめた リメンバー・マニラベイなんだけどなー



1_20130606055357.jpg



そんな訳で今回もダラダラとマニラベイの遊歩道を往復してみた。。



4_20130606055408.jpg



朝から半袖・半ズボンで散歩が出来るぅぅ 暖かーいww

そんな中。。 僕には相変わらずの見慣れた風景なんだが


3_20130606055404.jpg



同行の桑島くんは路上に寝てる大人や子供が不思議なのか
やたらチラチラ見もって私に聞いてくる。。 以下は二人の会話。。

桑島くん。。 兄貴 兄貴。。なんで皆さん好き好んでこんな所で寝てるの??

僕。。 仕方ないの家ないから。。

普段から早寝早起きの僕には寝不足から精一杯の返事だww



2_20130606055401.jpg



往復した後はアメリカ大使館からデルピラール〜マビニと通り抜け
ロビンソンの裏側出口の方へ歩き途中の小汚い食堂で朝食にアドボ、パンシッド

ライス、無料スープで合計80ペソ180円はマニラだけにさすがに高いが
衛生観念がアジア化されていない桑島くんの一瞬、ビビった顔が見れたので良しとしようww

食後は10時OPENのロビンソンを待ってipad miniでデータ通信で使う
ナノSIMを求めるのだが250ペソ550円と割高なのには閉口した。



5_20130606055412.jpg



実は今日これからFacebookで知り合ったダスマリニャス在住邦人のなおさんを

訪ねに行くのだが、以前からなおさんが住まれてるこのダスマリニャスと言う町に

邦人が何故これほどまで多く住んでるので不思議でならなかった。



6_20130606055446.jpg



私の考えではマニラから1時間30分の距離で利便性が良い

マニラと比べ物価が安い。。

そんな事だろうと思いは馳せる。。



7_20130606055450.jpg



今回はなおさんが見ず知らずの私達に快く遊びにおいでよって返事を頂き
二つ返事で兼ねてから疑問だったダスマリニャスへ詣でるチャンスが巡った。
僕たちがもしコソ泥だったらと考え無かった氏の太っ腹に感謝だww

大きなバックパックは宿に預け、小さなディーパックには強盗よけに金づちにナイフ、包丁
ショルダーバックには一眼レフカメラとipad mini を持って向かうのであるww



地図



宿から少し歩いたデルピラールStからジプニーでバクラランへ
向かっても良いのだが桑島くんにバクララン駅周辺の混沌を
見せてやろうと宿からはペドロヒルSt歩いてペドロヒル駅から

LRTに乗って終点のバクララン駅へ終始キョロキョロと視線が定まってない桑島は
緊張のあまり他人が見ればホモのような金魚の糞状態である。



8_20130606055453.jpg



さてさて13:00頃に、バクラランのロハスブルーバードから見える不法住居と

モスクが見える辺りからダスマリニャス、バヤン行のバスに乗っかる二人である

まさくーん。。顔がこわばってるよーww









2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 初越冬旅立ち LCC航空 セブパシフィック航空 プロモ料金

2) 2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち 関西空港

3) 2013年1月20日 LCCで関西空港からマニラへ

4) 2013年1月21日 マニラベイ散歩 ダスマリニャスへ向かうのでバクラランへ






関連記事


コメント

写真、楽しみに見ています、何か、マニラに行ってる見たいで楽しいです、雰囲気は変わらないなーと思ったりして見ています、桑島さんも楽しんでそうですね、これからも、色々と楽しそうですね、同じ様に楽しんで写真見ていきます!
[2013/01/22 22:20] URL | けんぼう #- [ 編集 ]

写真
何時もカチッとしたいい写真を撮られますね、次回も楽しみにしております
[2013/01/22 23:18] URL | ch9 #U/daDL4Y [ 編集 ]

Re: タイトルなし
けんぼうへ
マニラのサントスペンションはあのまんまですww
[2013/02/02 11:01] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

Re: 写真
Ch9さんへ
最高に嬉しいお言葉感謝です。ますますやる気が出ます。
[2013/02/02 11:02] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
帰国されてたんですね・・・
ご苦労様でした。中国以降は透明人間のようで少し心配しました。
記事並べ替えがあるようで帰国後のコメはここでよいのでしょうか?
ラオス・ベトナムあたりで記事構成が理解できたと」思ってましたが、
今回マニラが出て来て戸惑ってしまいました。
今後の未公開写真追加にも期待しています。
てるさんに触発されてGRDⅣ買ってしまいました。
最初はS110予定でしたがそれ以上の満足度の
高いカメラを価格コムで出会ってしまいました。
ズーム無しの世界を体験します。機会ありましたら
レビューコメントお願いします。
[2013/06/06 14:52] URL | 隼人 #/7Qj3p52 [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
隼人さん。。お元気ですか。。ご無沙汰してます。

中国から香港に入国したとたん腑抜けになっちゃって
そこらじゅうの観光客から飛び交う日本語。。
自分の中で、あーっ4ヶ月に渡って移動した旅も
終わったんだなーって感じでブログに向き合う気が失せちゃって

それと移動中にずーっと気になっていたスマートフォンで
5.5吋液晶のギャラクシー・ノートⅡと言うのがありまして
買い換えたいなーってマレーシアで一目惚れ、その後タイ~ベトナム
中国と使ってる人が多く、だんだんその気になっちゃって

でも日本語のフォントがインストールされて無かったので
決断を遅らせ買わなかったのですが、香港版は最初からインストールされてて

それならと香港で決断し購入、使い方をマスターする日が香港で続き
これもまたブログを書く手を止めた要因なんです(笑)

隼人さんNewアイテムGRD手に入れたんですね
少なくても描写に関しては今も昔もGRレンズが1番じゃないですか!
ズーム機能は便利ですがどうしても解像度を含め単焦点レンズに劣るのは
避けられないですからね余分な機能をなくした分、満足のいく写真が撮れるはずです

常日頃からGRDⅣの35mm換算値で28mmの視覚を目に叩きこんでおいて
カメラを持たない散歩の時でも28mmを頭の中で切り込んでイメージトレーニング
するようにすれば、単焦点の割り切った良い写真が撮れる近道かと思います。

現在は日本ですか?
7月初旬のご予定は?
[2013/06/07 07:05] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/958-bd954c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY