アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




シキホール島をぶらぶら 無理やり島民のスナップショット

2013年2月1日

シキホール島をぶらぶら 無理やり島民のスナップショット

本日の予定は、私1人バイクで反時計回りに走って被写体をハンティングする
今回の画像が本日、撮りためた分だがもう少し長い球『望遠レンズ』が有ればなぁ
撮影拒否される前のベストショツトのひとつも撮れたんだが。。



1_20130827064920d56.jpg



桑島くんはあても無く何かにとりつかれたように島内をバイクでぐるぐる
先日に訪れた黒魔術で何か貰って来たのかな。。ww
まあ1人で遊んでくれてるので文句はないんだけど



2_20130827064924825.jpg



以後、画像とは全く無関係で私的日記風に。。

同行者の1人、安倍ちゃんが痛風の薬を切らし早朝6:00のオーシャンジェトで
一足先にシキホール島を離れる。痩せてんのに痛風とは人間わからんものなのね
これからのバックパッカーも高齢化が進み、持病を持ち持っての
高齢パッカーが多くなるんだろうなww

安倍ちゃん、その後はドゥマゲッティでビザ延長しマンダウェイの知人宅へ戻り
私達がセブに戻った際に再度、ダウンタウンの安宿で合流する事に。。



3_20130827064928be8.jpg



朝、紅茶を沸かしパンをかじりもってBGM代りに音楽を流してると
隣のコテージのフランス人カップルの女の方がうるさいからと文句を
言って来るので夜間や早朝、室内ならソーリーのひと言で消しちゃうのだが



4_201308270649339fb.jpg



朝もそこそこの時間でしかも中庭だったので
『フィリピンは何処に行っても生活音はうるさいので、これ位で気になるんだったら
国へ帰るのが良い提案だ』と言い返すと男の方は英語が同レベルで苦手なのか

首を突っ込むと喧嘩に成るからかわからんが終始目を合わさず無言。。
暫く気不味い空気が辺りを包むww



5_20130827064938d72.jpg



だいたいフランス人は黄色人種を下に見るのと利己主義なんで言い返さないと
後々の極東アジア勢の為にも良くない。。
結果、知らない間にチェックアウトして宿を移ったようだ。。日本勝利♫



6_20130827065014364.jpg



さてさて話は変わり私の提案で桑島くんを親離れをさすために明日は1人で
島を離れてもらいセブ島南部のオスロブヘ行ってそこでダイビングをして
後はセブに行くように勧めたので2日のデルタボート11:15分発のチケットを
160ペソで買って来てあげる。。オレってどこまで、かほうごなんww



7_20130827065018299.jpg



その後の予定は夕食を井上邸に招かれていたので同じ宿に泊まってる
バックパッカー女子。。北海道出身のかなちゃん27歳
私の娘と同年代で親しみを感じたのと単身フィリピンを旅しパッカー女子として
頑張ってるので井上邸に誘った次第だ。したごころ一切なし。。当たり前かww

結果、井上邸での宴会のツマミは桑島くんを親離れさせる調味料役に
単身で旅をする、かなちゃんの勇気が一役買う事になりそうだ。。

た。ぶ。ん。。

き。っ。と。。

お。ね。が。い。。(笑)








2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 初越冬旅立ち LCC航空 セブパシフィック航空 プロモ料金

2) 2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち 関西空港

3) 2013年1月20日 LCCで関西空港からマニラへ

4) 2013年1月21日 マニラベイ散歩 ダスマリニャスへ向かうのでバクラランへ

5) 2013年1月21日 ダスマリニャス、ピノさん宅で飲み会

6) 2013年1月22日 フィリピン・カビテ・ダスマリニャス 賃貸アパート事情

7) 2013年1月22日 カビテ・ダスマリニャスから再びマニラへ戻る

8) 2013年1月23日 セブシティ ダウンタウン安宿 ゲストハウス

9) 2013年1月24日 セブシティ滞在二日目、個人行動でカルボンマーケットへ

10) 2013年1月25日 セブシティからエアコン無し窓全開バスで南下してリロアン~ドゥマゲッティへ

11) 2013年1月26日 ドゥマゲッティからシキホール島へ渡る。

12) 2013年1月29日 ココグローブ・リゾート・シキホール島 サヌアン地区

13) 2013年1月29日 シキホールのTOM氏のボランティア活動に同行

14) 2013年1月31日 シキホールのTOM・井上邸を離れダストラム・ゲストハウスへ移動する。

15) 2013年2月1日 シキホール島の不思議な伝統医療・呪医 ボロボロ治療法

16) 2013年2月1日 シキホール島をぶらぶら 島民のスナップショット








関連記事


コメント
(^9^)
やっとひらけましたー!!!
かなです。
ブログよんでフィリピン勉強します!!!
[2013/02/05 12:47] URL | かな #rttJIDKY [ 編集 ]

かなちゃんへ
かなちゃんへ
今はどこへ移動したのかな?
こちらは今日から旧正月で花火がバンバンあがってますよー
[2013/02/10 23:23] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

白人のカップル
白人の若いカップル。
なぜか皆ゆうつそうな雰囲気。
それで読者やら考え事であまり相手にしてくれない彼氏への当て付けなのか、白人女は小さなことですぐに回りの人間に喧嘩を売る。もちろんこのBGMもそうだが、筋が通らないからNO!といってやると、オリエンタルに馬鹿にされた悔しさからか、それとも彼との関係で情緒不安定なせいかいきなり泣き出したり騒いたりし始めるんだが、それでも白人の彼氏はこっちに文句を言うわけでもなく、かといって彼女を慰めわけでもなく、眉間にしわを寄せたままもくもくと読書を続けていたりします。
アジアやアフリカでこんなケースを何度も見かけたり、不本意ながら多少関わったりした経験があります。
[2013/02/11 18:24] URL | BB #- [ 編集 ]

BBさんへ
白人のおバカさんはここペナンの格式高いお寺でも
キャミソールのような姿でぞろぞろ入って来ますよ
[2013/02/18 10:35] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/968-e2d55447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


